FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千住支部



■原水爆禁止世界大会・長崎大会 ご協力ありがとうございました


被爆70周年原水爆禁止世界大会・長崎大会へ参加するに当たり、千住営業所の皆様から大変多くのご協力を頂きました。
厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 署名 105筆 / カンパ 58,040円

 ※なお、1,000円以上のカンパを頂いた方には原水禁バッチを配布しておりましたが、予定数量を超えたため後日、改めてお渡しします。





■お花見


晴天の満開の桜の下で、3月31日(火)東白鬚公園において千住支部お花見大会を行いました。23人が集い、ビール、焼酎、オードブルを楽しみました。日頃話す機会も少ない組合員同士もざっくばらんな時間を共有できました。今回、組合役員の宮城さんが、出身の沖縄三線を演奏していただき場の空気を和ませてくれました。





■自家用委員会 【バイク・オートバイ版】


千住営業所には、車通勤者向けに互助会があります。
車庫内に限定ですが、駐車中にキズつけられたなどの場合に、修理費の補償をするものです。

最近、バイク・自転車通勤者が増えてきて駐輪場も手狭になってきたせいか、自転車がバイクの隙間に無造作に置かれている事が多いです。

一応、自転車は駐輪場手前側、バイクは奥側と暗黙知となっているようですが、崩れてきています。
帰宅しようとバイクを出したら割れていたとか、キズつけられたとか有り得ます。

4月からそんなバイク・オートバイ向けに自家用委員会加入が認められました。
補償額上限5万円ですが、入っておいても損は無いと思います。

■毎月100円
■車両同士の接触キズやその他物損の補償
■補償額上限バイク5万円、自動車10万円
※詳細は組合にお問い合わせください。


自家用委員会専用ステッカー



■労供事業 10周年記念


10周年を迎えた労供事業(シルバー)から、記念品として
『三菱鉛筆氏名刻印入りピュアモルトボールペン』が贈られました。
対象者は、組合全支部で65人、そのうち千住支部は16人でした。
これからも健康に気を付けてご活躍ください。

なお、今後も新たな該当者※に記念品を贈呈します。
※組合在籍6年、65歳の誕生日をむかえた方


■千住支部 紹介




千住支部長

住所〒120-0024 東京都足立区千住関屋町19-2
電話03-3881-7466
メールアドレス---
支部長石川 光茂
副支部長吉永 利秀
書記長小林 洋一
その他
【組織部】
 ・部長:宮城
 ・副部長:大木
【教宣部】
 ・部長:角間
 ・副部長:吉永
【厚生部】
 ・部長:長友
 ・副部長:石川
【法対部】
 ・部長:吉永
 ・副部長:角間
【支部会計】
 ・小林
【共済・便利・食券】
 ・部長:大木
 ・副部長:宮城


 千住支部は、旧千住営業所から、今の営業所に移転してから9年が経ちました。組合事務所は当初小さな事務所でしたが、会社と強い交渉の末勝取りました。
 今期より、石川支部長はじめ小林書記長・吉永本部副委員長・角間教宣部長・吉永法対部長・長友厚生部長
・大木共済部長・原田文化部長、そして新たに宮城組織部長を加えて千住支部を支え、やくしん・地連新聞・そして千住支部機関誌「あけばんニュース」を手渡しで配布しています。
 秋闘・春闘時期には組合旗を立て、マイク宣伝を勢力的に行って、その成果が有り新組合員が増えております。
サークル活動でカラオケ部は、他の組合員も参加して、毎年3回の大会を行い暮れには、チャンピオン大会が行われて大いに盛り上がっています。他、パソコン部や介護タクシー研究会・ボウリング部・釣り部・社労研・リンリンクラブなどがあります。
尚、日本交通は千住営業所だけ食堂があり、朝と昼に食堂開いてますので、一度仕事中でも是非寄ってみて下さい!




名刺印刷サービス WEB申込みスタート


◆大変好評な【名刺印刷サービス】が、インターネットからも申込みが出来るようになりました。

 顧客獲得や連絡先の交換など様々な使い道がある、
 社会人の必須アイテム『名刺』をこの機会にいかがですか?

■10枚単位 10枚150円。
■最高級名刺専用用紙を使用。
■新規加入組合員の方は、希望者に初回10枚無料進呈。
■"桜にN"は、赤と黒が選択できます。
■このサービスの実施は、千住支部になります。
■日本交通(株)本社公認








[ 2013年06月01日 09:49 ] カテゴリ:支部紹介 | TB(-) | CM(-)


[ 管理者用ページ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。